にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

サクラ咲く 60up

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お久しぶりです。

 

1月にサクラマスを釣って以来、

15戦目程でようやく釣れてくれました。

 

中潮

風速5〜6m

波0.8〜1.0m

 

場所によっては白波も立ち、ポイントは割と限られていましたね。

 

この日は友人と朝まずめから出撃しましたが、音沙汰なく厳しい状況でした。

ポイント移動も繰り返しましたが昼までノーバイト。

 

今回もダメかと諦めムードに。。

友人は帰宅し、私は別のポイントへ移動。

有名河川河口でしたが、密を避け朝まずめは外しておりました。

 

昼に友人と別れた後、某ポイントへ立ち寄ると跳ね多数にあり。

 

昼時ということもあり、ポイントには2.3人しかおらず、密は避けられるだろうということでポイントへ入ります。

 

入釣り直後は向かい風強しでジグ一択でしたが、1時間ほど経つと追い風に変わり、跳ねも近くなってきました。

 

岡ジグLT、清竿堂SSPジグ

ギーガ88、フルベイト、

プレスベイトカムイなど

飛距離を稼げるルアー類で組み立てますがヒットせず。

 

大好きなアスリート12sspへチェンジし、さすがにジグには及びませんが、追い風へ乗せてジグに肉薄する飛距離を出し狙います。

 

まずは魚を散らしたくないので、ラインを風で流してドリフト気味にデッドスローで引きますが反応なし。

 

ショートピッチジャークへ変更し、がっちがちのリアクション狙いで引くと

 

ゴフっと鮭のような当たり!

強めに閉めてあるステラ4000のドラグが鳴きまくりました。

 

まさかのスレがかかりでしたが、70きたか!?

と思うくらい引きましたね。

 

数回走られましたが、なんとか耐えて魚が疲れたところを一気にランディングに持ち込みました。

f:id:northernfishing:20200503214223j:image

 

 

興奮しすぎてまともな写真ありませんw

いきなり60upのスレがかかりで全身筋肉痛に。。

 

63cm

血抜き後3.9kgのマッスルマス

 

今回は昨今の情勢から、釣り場方面を乗せるとアングラーの集中を助長させてしまうと思うので乗せません。

 

コロナウイルスの猛威により、緊急事態宣言が出され、中々気持ちよく釣りに行けない状況が続いていますね。

 

自粛警察なんてものが世に蔓延り、札幌近郊でバーベキューや打ちっぱなし、釣り場などに人が集まっていると報道され、精神的に抑圧された状況が続いておりますね。

 

しかしながら、抑圧された環境に晒され続けていると、ストレスによりDVや暴飲暴食、過度な飲酒など健康被害の増加もあり、適度なストレス発散は必要と思われます。

 

感染しないためには、出来る限り高頻度接触面に手指を触れず、正しいタイミングで手指衛生の実践と、感染経路を理解し行動する必要があります。

ゴム手袋を着用し交換せず手指衛生をしないなど全く無意味だったりします。

 

皆様も、外出される際は、感染経路を理解し、正しい防疫作を取って頂きたい。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村