にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

噴火湾サーフ/ヒラメ探し

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6/17ヒラメ狙いで噴火湾サーフへ赴きました。

ショアブリ狙いで日本海側へ入りましたが磯場は波被りあり危険と判断。

 

ショアブリの釣果がちらほら上がっていたので、ワクワクしてたら直前に予報見忘れるw

前日くらいまではギリいけるかなとおもっていたのですがね笑

 

ということで噴火湾サーフへ移動!

 

AM5:30着

あたりはすっかり明るくなってしまいました。

有望ポイントはほとんど埋まってましたので駐車場から真正面の空いてるスペースへ。

 

出し風4m

波高0.2m

前日までの雨によって若干の濁り

所によってゴミ溜まりのある状況でしたが底荒れは無さそう

ベイトの存在は確認できないがカモメはちらほら旋回している状況。

 

手前駆け上がり付近は海藻類やゴミがたまってるので沖狙い。

 

パイロットルアーは

バディワークスさんのオフベイト30g

カラーはゴルチャバイト

 

遠投後ボトムを取ってゆっくりリフトのカーブフォールを繰り返したり

ラインスラッグ多めに出してランダムにリフトさせダート気味にアクションいれていくとショートバイトあり。

 

そのまま30分ほど投げてるとカーブフォール中にガツっとやる気を感じる当たりでした!

 

か、軽い。

もうこの時点でソゲ確定笑

 

すんなりランディングして

f:id:northernfishing:20200617144034j:image

40ほどのヒラメさんでした。

エラまで針かかっちゃったのでキープとしました。

ごめんなさい。

 

その後は色々ルアーチェンジして誘いますが反応なし。

ジグをスキッピングさせてみると手前で何かもじりましたのでワームにチェンジしますがヒットせず。

 

200m先くらいに1頭イルカが回遊してましたので終了としました。

 

天気予報見忘れるという初歩的なミスで、てきとうに入ったハイプレッシャーの有名ポイントにて交通事故的に釣れてしまいました笑

 

予期せずヒラメ初戦となりましたが白星で幸先良いですね。

 

今度こそ日本海側ショアブリ&ヒラメ釣行へ!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村