にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

南十勝方面 鱒岸寄り

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

南十勝方面にて

ターゲットはサクラ狙い

 

南十勝方面のサクラマスは6月頃から最盛期を迎え、7月いっぱいまで狙えます。

 

7月中旬になってくると、カラフトマスの岸寄りも見え始め、ダブルで狙う事も可能な地域です。

 

2020南十勝初陣です笑

結論から言うと無事にカラフトマスキャッチできました。

 

場所: 某有名河口サーフにて

中潮

波高: 0.5〜0.6m

風速: 0.4〜2.0m

天気: 曇り

 

河口は人が多かったので、遠征組の僕は距離とって開始。

 

いきなりですが、ヒットルアーは

タイドミノー140フライヤー

ブルピン

 

f:id:northernfishing:20200710110828j:image

たまに手前で跳ねがあり、

手前駆け上がりでアメマスのヒットを確認していたので

フローティングミノーをデッドスローでネチネチ誘ってたらバイトしてきました。

 

跳ね、もじりはけっこうありますが、ジャーキングや早まきストップ&ゴーなどのリアクション系アクションは効きません。

 

波高はありませんが、太平洋特有のうねりがあり、たまに勢いよく打ち付けてきます。

 

引き波や潮の流れにミノーを咬ませて漂わせるイメージで引くと当たりが頻発しました。

f:id:northernfishing:20200710111800j:image

f:id:northernfishing:20200710111810j:image

なかなかファイトの楽しいアメマスも釣れてくれましたね。

 

ギーガ88/23g

あわびグローチャートにて

f:id:northernfishing:20200710111442j:image

 

ぶっとび君やアスリートなども投げましたが、早めのリトリーブやジャーキングには反応なく、スプーンただ巻きでヒット。

 

頭直撃してます。

かわいそうなことをしました。まだ暴れておりオートリリースになりましたが写真で見るともう目が締まってますね。

 

南十勝初陣でしたが満足のいく釣行でした。

 

午後の部はイルカさん召喚にて強制終了でございます。

 

最後まで見てくださった方ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村