にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

雨ニモマケズ/千走川河口規制延長

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お久しぶりです!

1月、2月に小桜1本ずつ

その後が続きません!笑

休みの日に回遊に当たれず。。

 

巷では50.60オーバー連発しているのに

雨の日も雪の日も風の日も

サーフにロックに降り立つも

空を切る竿

 

そんな中

f:id:northernfishing:20210320202940j:image

 

千走川河口規制が延長されました。

4月1日から禁止となります。

なんとまた良い釣り場が。。

しかし昨年のゴミ捨て熊問題もありましたし致し方ない。

鮭鱒は愚か、自然破壊が叫ばれる昨今

何とか共存の道はないのでしょうか。

今回の河口規制延長には大賛成です。

ゴミ捨てする輩をのさばらせ、開放なんてしてたら地元住民の安全も損なわれてしまいます。

小さい頃よく鮭釣りをしていた相沼川河口も喧嘩による警察沙汰の翌年河口規制延長にて事実上鮭釣り禁止になりました。

地元のお爺さん達は体力的に釣りができなくなっても活気付く秋を心待ちにしていたそうな。。

 

釣り人としてのモラルを大切にして釣り場を守りたいと思う今日この頃。

 

早く板鱒釣りたいです

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村