にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

道南 ショアブリ

にほんブログ村 7/15 道南日本海側 ショアブリ狙いに行ってきました。 東向き風速6m 長潮 曇/晴れ 潮回りはよく、40〜50gのライトショアジギングでは太刀打ちできません。 まずはシンペンで表層狙い。 ルアーはコルスナロックスライド140を高速巻き&ジャー…

南十勝方面 鱒岸寄り

にほんブログ村 南十勝方面にて ターゲットはサクラ狙い 南十勝方面のサクラマスは6月頃から最盛期を迎え、7月いっぱいまで狙えます。 7月中旬になってくると、カラフトマスの岸寄りも見え始め、ダブルで狙う事も可能な地域です。 2020南十勝初陣です笑 結論…

噴火湾サーフ/ヒラメ探し

にほんブログ村 6/17ヒラメ狙いで噴火湾サーフへ赴きました。 ショアブリ狙いで日本海側へ入りましたが磯場は波被りあり危険と判断。 ショアブリの釣果がちらほら上がっていたので、ワクワクしてたら直前に予報見忘れるw 前日くらいまではギリいけるかなとお…

サクラ咲く 60up

にほんブログ村 お久しぶりです。 1月にサクラマスを釣って以来、 15戦目程でようやく釣れてくれました。 中潮 風速5〜6m 波0.8〜1.0m 場所によっては白波も立ち、ポイントは割と限られていましたね。 この日は友人と朝まずめから出撃しましたが、音沙汰なく…

胆振方面 アメマス

にほんブログ村 2/19 胆振方面でアメマスと戯れて来ました。 日本海側は時化のため断念しました。 太平洋側は凪ていましたので出動です。 本日は地元の同行者がいましたので風景写真等は控えます。 札幌を明朝3時過ぎに出発し、5時前には到着。 ポイントのサ…

2020/1/27熊石方面 海サクラ

にほんブログ村 皆様おはようございます。 結論から言うとサクラマスの釣果に恵まれました。 前置き長文のため釣り情報だけ知りたい方は飛ばしてお読み下さい。 前回島牧にて良型アメマスを釣った後、胃腸炎にかかってしまい、年始早々健康運の無さに驚きを…

2020/1/7 島牧町 海アメ

にほんブログ村 釣行データ 島牧方面 中潮 風速6〜3m/s 曇/晴 前日までの時化のため濁り、ゴミが多い状況。 明方は風速強く午後から弱まる予報。 午前中は波&風強く、ジグメインで組み立てるが、ノーバイトが続く。 アスリート12sspゴールドグリーンへチェン…