にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

22'撃投ショアジギング北海道

にほんブログ村 行って来ました! ショアブリ夏の陣! 2022/7/8 長潮 東風5〜6m 波0.2m やはり札幌圏〜道南のアングラーにとっては最高のフィッシュイーター! 中にはショアマグロなども狙っている強者もいらっしゃる様ですが。。 ショアブリは回遊次第です…

北海道沿岸 サケ・マス釣り禁止!?

にほんブログ村 北海道漁協組合長会議が16日、札幌市内で開かれ、漁業経営の安定・強化に向けた取り組みなど決議案4本を採択し、国や道の支援を求めた。漁場の安全確保と水産資源の適正利用を目指す決議では、遊漁船・プレジャーボートによる事故や漁具被…

道南海サクラ ロッド編

こんにちは。N.fishingです。 海サクラを本格的に狙い出して8年目。 様々なタックルを使用してきた経験を皆さんにフィードバックできたらと思います。 ぶっちゃけ投げて巻けたらなんでも釣れますw しかし、海サクラとの出会いは一期一会 道南地方の最盛期は…

2022/4/18.19 道南方面 海サクラ

にほんブログ村 こんにちは。N.fishingです。 2022海サクラ ハイシーズンが到来しています。 ハイシーズンが始まると、終わりが見えてしまって寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか笑 時期的にはハイシーズンとはいえ、今年は岸よりが遅く、昨年と比較し…

2022年3月 初春の海サクラ②

にほんブログ村 こんにちはN.fishingです。 今回は3/29.30の釣行となります。 仲間と共に攻略となりました。 基本的にソロ(周りに釣り好きいない寂しい)なので、仲間がいると心強いですね笑 3/26に1本上げてから2日空けての出動となりました。 ↓前回の様子…

海サクラマスルアー解説 黎明期に於ける海サクラメソッドを添えて

にほんブログ村 釣り場で車中泊中に暇なので書いておきます。 海サクラを本格的に始めて6.7年足らずのビギナーがお送りする、なんとも支離滅裂な記事となっております。 私のルアー戦略について整理する機会にもなると思うので残します。 あくまで主観に基づ…

2022年3月 初春の海サクラ

にほんブログ村 久しぶりの投稿になります。 ちまちま釣りには行っていたんですが。 ようやくこの時期が来ましたね❗️ 今年はシーズン開幕がやや遅く、 大変な思いをされている方も多いと聞きます。 4月からは積丹方面の河口規制が一部拡大されると言うことで…