にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

22'撃投ショアジギング北海道

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

行って来ました!

ショアブリ夏の陣!

 

2022/7/8

長潮

東風5〜6m

波0.2m

 

やはり札幌圏〜道南のアングラーにとっては最高のフィッシュイーター!

 

中にはショアマグロなども狙っている強者もいらっしゃる様ですが。。

 

ショアブリは回遊次第ですが、比較的ヒット率も高い相手と思います。

 

当日は朝3時にエントリー

沖には鳥山が索敵しております。

雰囲気抜群で潮の回りも最高です!

 

ただ出し風で寄ってくるか一抹の不安もあり。。

 

そんな不安を吹っ飛ばす

手前30mくらい視野一面のナブラ発生!

 

ジグを使用し縦の釣りで狙っていましたが、

表層早まきでバッコバコ追って来ますw

 

でもなかなかかからない笑

 

早まきストップ&ゴーにアクション変えると。。

 

f:id:northernfishing:20220711191913j:image

 

ずどーん!

撃投ジグ80g レベル ブルピン

 

長さはそんなにないけど体高が素晴らしい。

 

コンディションの良いお魚に会えて満足です。

 

f:id:northernfishing:20220711191921j:image

ブリ刺、鰤しゃぶで。お魚に感謝。

 

その後も小規模のナブラは日暮れまで起き続けましたが、下手くそなのでこの1本のみ

 

上手い方はダイペンぶっ飛ばして、ほとんどミスダイブもなく。。

釣り上げたお魚もさながら、ご本人の筋力も素晴らしい。

 

無念です。

 

長身ガリのノッポ体型の自分にはタックルパワーが合ってないかもしれません。

 

現在はコルスナ100xh TPsw8000 pe4号

→Hクラスのプラッキングモデル

リールを6000番pe3号あたりに落としたほうが

よいかもしれません。

 

自身の筋力向上ももちろん必要ですが、、笑

 

 

当日はサーフでも激しいナブラだらけだった様です。

 

海サクラのメッカで、そこは遠浅サーフにもかかわらず射程圏内にナブラがはいっていたそう。

 

年々魚影が濃くなって来ています。

 

マス釣りに当てられる目が厳しい昨今ですから、

是非タックルを揃えて行ってみる事をおすすめします。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村