にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

No fishing, No life

札幌を拠点にルアーフィッシングを主に行っています。釣果情報の公開やタックルインプレなど行って参ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

撃投ショアジギング北海道 ②

にほんブログ村 昨日に引き続き、本日もショアブリです! ブログの更新が日を跨いですみません。 猛暑で疲労困憊だったのです。 それでは改めまして! 4時に到着。 今日は車が5台ほど止まってますね。 ポイント変えようか迷いましたが、昨日と同じポイントが…

撃投ショアジギング北海道

にほんブログ村 ショアブリ! 北海道の夏はショアブリが熱いです! 今年ももちろん狙っていきます! シーズン初期には、今季は調子良さそうじゃないか?といったお話しもちらほら。 しかし蓋を開けてみればそうでもなさそう。 撃沈報告も多数。。 うーん。 …

6/8 西積丹ヒラメ釣行

にほんブログ村 みなさんお久しぶりです。 約2ヶ月ぶりの釣行になりました。 今年のサクラマスは、ハイシーズンに通うことができず、SNSの釣果情報を血眼で拝見し、何度もスマホかち割りそうになっていましたw やっと釣りに行けると思えば、季節は夏の様相を…

雨ニモマケズ/千走川河口規制延長

にほんブログ村 お久しぶりです! 1月、2月に小桜1本ずつ その後が続きません!笑 休みの日に回遊に当たれず。。 巷では50.60オーバー連発しているのに 雨の日も雪の日も風の日も サーフにロックに降り立つも 空を切る竿 そんな中 千走川河口規制が延長され…

2021/1/6 熊石方面 海サクラマス

にほんブログ村 皆さんおはようございます! 新年初釣り行ってきました。 海サクラリハビリ釣行になります。 熊石方面 小潮 北西5m 波高0.7 8:20満潮 15:40干潮 朝6時に上潮で磯場へエントリー まあまあ人はいますね。 週末だとどんな具合になるんだろうか。…

海サクラマス 考察

にほんブログ村 にほんブログ村 皆様、明けましておめでとうございます。 新年もよろしくお願い致します。 時は走りのサクラマスシーズン開幕 Instaやツイッターで釣果報告があったため、道南方面で挑戦するも釣れず。12月末という走りの時期に、数年前では…